
自然でシンプルな美しい肌へ

美しい肌は一日にしてならず。毎日の積み重ね。

外出時の下痢を何とかしたい。

外出時の下痢は地獄そのもの。

最近、お腹の調子が良くありません。

毎日排便するわけではなく

排便したくなったら、決まって下痢なんです。

 

食べ物も良くないと思ってます。

しばらく出張が続いていましたので

外食中心の食事。

どうしても好きな物を食べてしまいます。

 

食べる時間も良くありませんね。

朝はかなり早いので、ほとんど食べません。

お昼は、忙しい時間帯で食べられません。

夕方くらいに一旦落ち着きますので、そこでご飯。

 

この時点でかなり空腹ですので

がっつり食べてしまいます。

これもダメなんだと思う。

 

そして夜は、遅めの夕食になります。

ここでもしっかり食べてしまう。

 

これでしょうか。原因は。

 

下痢になると、固まらない便と一緒に水分も出てしまいます。

水分補給が大切です。

 

その上で

便を形にする良いたんぱく質をとり、同時に

適度にやわらかくする食物繊維のペクチンや糖質をとれるよう

野菜や果物を組み合わせて採ります。

 

りんご⇒食物繊維ペクチンが豊富。これは整腸作用のあるビフィズス菌にしっかり仕事をしてもらう為に必要な成分です。

ヨーグルト⇒良質なたんぱく質が豊富。

 

キャベツ⇒胃腸を元気にしてくれるビタミンUを含む。

バナナ⇒消化がとても良い。食物繊維やオリゴ糖を含む。

 

上記でも書いていますが

下痢の時は、同時に水分も不足しています。

水分補給もしっかり行います。