自然でシンプルな美しい肌へ

美しい肌は一日にしてならず。毎日の積み重ね。

デトックスで体の中からキレイにする。

現代の私たちの生活は、

有害なものの中で生きていると感じる事がよくあります。

自然豊かな土地暮らしの方はそうでもないかもしれませんが。

 

都市部では、車の排気ガス。

工場の煙。

分煙は進んできましたが、タバコの煙。

 

あちこちに捨てられたゴミ。

マナーを守らない人も、やっぱりまだまだいます。

 

そして私たちが毎日食べているものにも

添加物が多く含まれているでしょう。

 

でも、現代の日常生活でこれらすべてを取り除く事は不可能です。

だからデトックスが必要なんです!

 

デトックスとは、体の中に溜まった毒素を体の外へ出すこと。

 

natural-simple.hateblo.jp

 

タバコや排気ガスは

吹き出ものの原因となったり

顔や体のむくみの原因ともなるのです。

 

さらにはイライラしてしまい、精神的にも不安定になります。

 

ではこれら有害物質を体の外へ追いやるにはどうすればいいか。

食物繊維やミネラルを、しっかり摂る事です。

 

食物繊維が多く含まれている代表的な食べ物として

 

○トマト

○にんじん

○バナナ

 

があります。

 

抗酸化作用が高いリコピン、βカロテン、ペクチン、カリウムも

しっかり撮れます。

これらをしっかり摂ることで、デトックスを高めていきましょう!

 

そして

○ほうれん草→食物繊維やミネラルが豊富です。

○リンゴ→ペクチンが豊富。これはビフィズス菌を増やしてくれます。お通じも良くなります。

○しその葉→ペリラアルデヒトとよばれる殺菌成分がデトックスを促進。

 

朝食に摂りやすいものが多いように感じます。

毎日に朝食に、少しでも取り入れていきたいですね。

 

そして、体の中からキレイを目指しましょう。