読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自然でシンプルな美しい肌へ

美しい肌は一日にしてならず。毎日の積み重ね。

肩こりを解消する食べ物たち。

肩こりでお悩みの方も多いのではないでしょうか。

私も、30代後半に差し掛かり

今まで肩こりとは無縁の生活をしてきましたが

ここにきて肩こりに悩まされ始めました。

 

肩こりは、体の血行不良と筋肉の緊張で起こるそうです。

血行不良といわれれば、やはり思い当たることがあります。

運動不足もそうだろうし

私、しばらくお風呂はシャワーで済ませているんです。

 

主な原因としては

枕が合っていない。肥満、便秘、生理不順など多岐にわたる様。

 

血行を良くすることがポイントですね。

 

血行を良くするには、ビタミンE。

筋肉の緊張をほぐすには、ビタミンB1、B6、B12をとることが一番。

緑黄色野菜を毎日の生活の中でしっかりとりましょう。

 

○ほうれん草→ビタミン類がたっぷり含まれています。

○調製豆乳→ビタミンEが多く含まれています。毎朝一杯の習慣を。

○お酢→血液を弱アルカリ性に保つ働きがある。

 

○アーモンド→ビタミンEの含有率が極めて高い。

 

肩こりはストレスなど、毎日の生活の中にも原因があると思います。

4月、新しい環境で生活が始まります。

自分は何も変わらなくても、家族が新しい生活を始めるという事でも

知らないうちに精神的に不安定になると聞きました。

 

周りの人とコミュニケーションをとる、美味しいものを食べる等

自分なりの楽しい方法で、春を満喫しましょう。