
自然でシンプルな美しい肌へ

美しい肌は一日にしてならず。毎日の積み重ね。

女性の2人に1人が悩むと言われる便秘を改善するには。

私も初めて知った事なのですが

日本人の女性の2人に1人が悩んでいる事。

それが「便秘」なんだそうです。

 

そう言われれば

うちの奥さんも、慢性的な便秘で悩んでいます。

 

この便秘は

一時的なものからうちの奥さんのような長い間続いてしまうもの。

様々な場合があるようです。

 

やっぱり習慣化してしまうのが一番怖いと思います。

 

もちろんもよおした時に必ず出来るといった状況ではないものです。

でも我慢してしまうと

後が大変って事になりますよね。

 

しかも、この便秘は

他にいろんな症状を引き起こしてしまうんです。

吐き気や頭痛などが起こってしまうのですが

実は、口臭も悪くなるそうです。

 

女性は特に、口臭も気になってしまいます。

 

またニキビや、肌荒れの原因ともなってしまいます。

毎日の生活の中で、リズミカルな排便をしていきたいものですよね。

なかなか難しいですが。

 

やっぱり便秘の解消として代表的なものとして

適度な運動で腸を動かす。

という昔から言われている事があります。

そしてやっぱり規則正しい生活と食事です。

 

あわせて、知っておきたい事が

水分をしっかりとる事食物繊維、善玉菌を増やすことです。

 

これらを改善できれば

便秘を解消するだけでなく、代謝もよくなり肌荒れも解消できるはず。

 

アーモンド⇒腸内の有害物質の活動を抑える食物繊維が豊富。

にんじん⇒カリウム・カルシウムが豊富。

 

おくら⇒おくらの独特なネバネバは、ムチンとよばれるもので食物繊維ペクチンの 仲間で、消火器を守ると言われています。

キャベツ⇒ビタミンUが豊富なキャベツ。荒れた胃を改善する働きがあります。

 

これらを毎日の食事に取り入れることで

便秘を解消し、体の中からキレイになりましょう。