自然でシンプルな美しい肌へ

美しい肌は一日にしてならず。毎日の積み重ね。

素肌そのものを元気にするには

人間の肌には

そもそも自らで美しくなろうっていう力があるんです。

 

この力を最大限に引き出す環境づくりが大事ですよね。

 

その日のダメージを残さない。

正しいスキンケアを日々コツコツ取り組む。

 

お肌が持っている自然の力。

これは以下の三つだと思います。

 

・水分

・排出

・血行

 

ですが

私たちは、日々の生活環境や年を重ねていく事の影響を受け

この三つの力は、次第に低下していってしまいます。

 

○水分は、うるおいをしっかり保持し、ミクロな乾燥までも守る力

○排出は、古くなった角質や汗や皮脂を外へ追いやってくれる力

○血行は、血行を促進し新陳代謝を高める力

 

この三つの力の中でも最も大切なのが

 血行

なんです。

 

血行を促進する、血行を良くすることが

素肌そのものを元気にする根本であると言えます。

 

ではどのようにして血行を促進すればいいのか。

 

肌をスチームで温める

マッサージする

 

これらの作業で、血行そのものを促進させます。

 

血の流れが元気であることは、肌細胞が元気であることなんです。

 

素肌が元気であれば、お化粧のノリも変わってくるでしょうし

逆に、素肌の方がいいって言われるかもしれませんよ。