読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自然でシンプルな美しい肌へ

美しい肌は一日にしてならず。毎日の積み重ね。

私の信念。

アトピー克服体験

小さい頃から皮膚が弱く、疲れやストレスが重なると体にじんましんが出てしまう。

そんな体質であったと記憶しています。

 

私は現在30代です。

 

10代後半から20代後半までの約10年間

アトピー性皮膚炎と向き合い完治に向けて努力をしてきました。

そして、30歳を目前にして完治に至りました。

 

同じアトピー性皮膚炎、そしてアトピーに伴う二次・三次的な苦しみと

日々戦っておられる皆さまの一助となれば…

との勝手な思いからこのカテゴリーを立ち上げた次第です。

 

素人の私個人の考えでありますが

アトピーに万人に即効性のある治療方法はないと思っております。

一人一人症状も違う、育ってこられて環境も違う、当然遺伝的要素も違う。

 

効果のある対処法も違う、治療法も違う。

 

そんな中で私も完治をさせた一人でありますし

完治をさせた多くの方々もおられるという事実があります。

そんな方々の数ある書籍、またはアトピーに関しての参考文献と

私の体験と重なり合わせながら

完治への道筋となる方法をご紹介させて頂きたいと思います。

 

私は医者ではありません。

医学的な説明は一切出来ません。

あくまで体験に即した事例をご紹介させて頂くまでです。

ですが

体験に勝るものはないと確信しています。

アトピーを完治することで、また完治への過程の中で

人生に希望を見出すことが出来た私の信念です。

 

「何故、自分だけがこんなに苦しむのか」

 

と私も何度となく悩み、苦しみました。

でも、そんな事を考えてもアトピーは治りません。

 

だったら

少しでも治る方法を自分で探して、試していこうと思ったんです。

 

あきらめなければ結果は必ずついてきます。