読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自然でシンプルな美しい肌へ

美しい肌は一日にしてならず。毎日の積み重ね。

アトピーの症状が出なくなった。

アトピー克服体験

社会人も5年目を過ぎるころには

アトピーの症状も1年を通して出なくなりました。

 

毎年

寒い時期には、乾燥肌からアトピーへと進んでいったのですが

それもなくなります。

 

1年を通じて、肌の状態が安定していました。

 

これが何よりもうれしかったです。

 

私の場合

不思議な事に、顔にはアトピーの症状は出なくて

人目をそこまで気にすることはありませんでしたが

それでも

首や手の甲

夏であれば腕や足など、やっぱり気にしてしまっていました。

 

何より

友人たちと旅行に行ったり出来ませんでした。

 

でもそれも気にすることなく

遊んだり、旅行に行ったりできます。

 

普通の人には、当たり前のことなのかもしれませんが

アトピーで悩んでいる人にとっては

何とも言えない孤独感に襲われるのです。

 

人と会う事も嫌になります。

家から出ることも億劫になります。

体を動かすこともできなくなります。

結果

アトピーもなかなか治らない体になってしまうと思うのです。

 

その頃だったと思うのですが

将来を考える女性と出会いました。

 

私自身、結婚するときには

アトピーを完治して結婚したいと思っていました。

 

もちろんパートナーに対してというのもありましたが

産まれてくる子供のために

というのが大きかった。

 

アトピーは、遺伝する

こんな本もたくさん読んできましたし

いろんな体験談も聴いていましたので。

 

実際

表面的にはキレイになっても、体の中が変わってなかったら

意味ないんじゃないかとも思いましたが。

 

でも

その不安材料を一つでも消していきたかったのは事実です。

 

産まれてくる子供には

アトピーで苦しむような人生にはさせたくないと

経験してきて思いました。

 

結婚と同時に子供を授かることが出来ました。

 

産まれてくる間、期待と不安が入り混じった感じで

過ごしていました。

 

そして産まれてきたとき、ピンク色のキレイな肌だった事が

何より嬉しかったことを覚えています。