自然でシンプルな美しい肌へ

美しい肌は一日にしてならず。毎日の積み重ね。

顔のチェックのやり方。

まずはあなたの顔を鏡で写してみます。

美しさの定義を思い出してみて下さい。

そうです。

調和がとれているかどうかでしたね。

顔の全体、そして体の全体のバランスをチェックすることが

大切です。

 

人はどうしても自分が気になっている箇所、例えば

気になっているシミ

目のシワ

など、部分的に見てしまいがちですね。

勿論、そういった部分のチェックは重要です。

しかし、まずは顔全体を見てほしいのです。

目や鼻や口だけでじゃありません。

 

毎日同じ方法で顔を見ていくと、変化に気がつくようになって

きます。出来る限り同じ時間にチェックの習慣を

つけたいですね。

 

①朝、顔を洗ってすぐに顔を見てみる

②寝る前、お化粧を落とした時、朝と同じように見てみる

 

コツは顔全体を鏡に映して全体的に見てみることでしょうか。

少し遠目から見る感じ。

 

ここで朝と夜の違いを感じ、どこか違和感を覚えたら

その部分をチェックしておきましょう。

 

いつもより顔がむくんでる。

吹き出物ができてる。

肌のツヤやハリがいつもと違う。

目の大きさが左右違う。

表情の自然さ。

などなど。

 

この時、自分のコンプレックスにばかりとらわれないで下さい。

全体のバランス。ここをチェックです。

 

あとは毎朝毎晩、自分の顔を褒めてあげてほしいんです。

プラスの言葉を毎日かけてあげるだけでも

顔はイキイキと変わっていくのです。