
自然でシンプルな美しい肌へ

美しい肌は一日にしてならず。毎日の積み重ね。

60兆の細胞がキレイを創る。

美人

私達の体は60兆の細胞でできています。

この無数の細胞が無意識に体をつくり続けてくれています。

この細胞をイメージしやすいように

小人が体の中にたくさんいて体をつくるために懸命に働いて

くれているとしましょう。

この小人たちは私達、主人とでもいいましょうか、

とても忠実に仕事をします。

私達が渡した材料(食べたもの)で

内蔵や皮膚や髪の毛を作ってくれています。

休むことなんかありません。

 

なのに私達主人は何とも勝手な事を言っています。

 

髪の毛がパサパサだ。

こんなところにシミができている。

 

体の中の小人たちは、渡された材料で一生懸命

作ってくれているのに。

 

体の調子が悪くなったり、美容のトラブルが出始めた時は

体の中の小人たちが

 

もう限界です。何とかしてください。

 

とサインを出しているのかもしれません。

 

人間の体はとても良くできていると思います。

まだまだ解明されていないメカニズムもあるでしょう。

とてつもない神秘的な力を秘めているのです。

 

そう考えると、休まず働いてくれている小人たちに

仕事のしやすい環境をつくってあげる、つまり

食べるものの質をかえてあげることが

小人たちが喜ぶことではないでしょうか。

 

自分の好きな時間に好きなものを食べる。

いつもお腹一杯食べるといった食べ方ではなく

からだの事を考えて食べ物を食べる。量も時間もそう。

 

こうすると体の調子はもちろん

心の調子まで良くなっていくと思いませんか。

食べ物で出来上がっている体。

食べ物を変えれば、体も必ず変わっていくのです。