自然でシンプルな美しい肌へ

美しい肌は一日にしてならず。毎日の積み重ね。

このブログについて

「美しい肌は1日にしてならず」

 

数多くのお肌のお手入れ方法がある時代。

「美容」という世界にも流行り廃りがあります。

色んなスキンケアに挑戦している方も多いかと思います。

近年では、化粧品だけではなく

美容系家電やエステティック、医療系の美容なども

身近なものとなり

「自分で選べる美容の時代」

であると感じます。

 

もちろんそれぞれにメリット、デメリットがあるし

個々で合う、合わないがあり一概にどれがいいかというのは

答えを出すことが困難です。

 

化粧品は手軽で商品が豊富にあるので選択の幅が広いです。

価格もある程度は自分の予算内に収めることができる。

逆に多くの商品があるので選択に迷ってしまうかもしれません。

自分の肌に合っているのは本当にこれなのか?

物足りなさを感じている人も多いのではないでしょうか。

 

美容系家電は、近年商品も豊富になってきました。

エステティックに通う事を思えば安価で商品を購入でき

一度買ってしまえば使い続けることができます。

(商品の寿命内での話です)

ただ買ってしまえばそれで終わりという側面もあります。

家電メーカーの担当者が手厚く使用方法を教えてくれるわけではありません。

 

エステティックや医療系美容は、やはりお金がかかってしまいます。

もちろんそれだけの効果を期待できるとは思うのですが

永久にこれらのサービスを利用するのは、普通の人はお金がかかりすぎてしまいます。

 

このブログは

Natural = 自然

Simple = 簡単(だれにでも可能な)

という二つの軸を追及していこうとするブログです。

美しい肌には近道はないのではないでしょうか。

毎日の積み重ねが美しい肌への一番の近道だと思います。